人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

タグ江津チーム、困った!?

月曜日と木曜日は小学生のタグチームの練習日。選手たちは今日も江津東小学校の体育館に集まる。
本日は見学者を入れて、江津東小学校が3名、渡津小学校が4名でした。

体育館はなぜかPTAバレーボールチームの練習と重なり、30分しか体育館の全面が使えなかったのが残念でした。
しかし、みんな段々と大きなコールが出来るようになり、体育館に子供たちの声が響いていました。
まだまだ大人の声の方が大きいです。できればコーチ陣の声を圧倒するような声が出て欲しいですね。

今年は今のところ小学校単位でチーム編成をするのは難しいようです。そこで困った!?
今年のチームの名称をどうするか。昨年までのように「江津東」という名前が使えない。
そこで子供たちに宿題を出しました。自分たちのチーム名を木曜日までに考えてきなさい!と。

私案として
(1)江津ホシタカ・マウンテン・ボーイズ&ガールズ(江津を象徴する高い山、星高山から名前を取って男女混成チームであるため)
(2)江津ホワイト・ドルフィンズ(江津にある水族館アクアスの白イルカから命名。ソフトバンク携帯のコマーシャルで「田舎のおじさん」で有名になったので)
(3)江津ラビット・ウェーブズ(江津の冬の海に見られる波ウサギから命名)
と3つのチーム名を提案してみた。

私としては(1)などは、とてもいい名前だと思いましたが、子供たちは、長い、呼びにくい、ダサイと早速ダメ出しをされてしまいました。
(2)はも息子からひねりが全然ないので、おもしろくな~いと。(3)は何それ!センスない!といわれる始末で、全部却下されてしまいました。

まあ、子供たちに任せるしかないか(; ;)ホロホロ

by okurugger | 2008-10-06 22:59 | ラグビー


<< 早朝の海      2008彼岸花 >>