人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

お盆明けの出来事

またもや更新の期間が空いてしまいました。相変わらずいい写真が撮れていません。
ということで身辺雑事を。



17日の日曜日。午前11時から高校生の時の部活動の仲間とその顧問をしていただいた恩師と久しぶりに再会する会があった。
中には高校卒業以来、ウン十年ぶりの邂逅。みんないい感じにお歳を召されている。
男は紳士に(いわゆるオヤジに)。女性陣は淑女になられていていました。
「光陰矢の如し」とはよくいったもの。でも、昔話に満開の花が咲く頃、気分は一気に高校生にワープしてしまう。
高校時代に本当にお世話になった先生は、長い間失礼をしていたのですが、お元気で私のことも覚えていてくださっていた。
久しぶりにお会いできたことが、とてもうれしくて、楽しいお話しができた。

紳士淑女たちは働き盛りというか、まだ公私とも忙しい年回り。全員が一緒に集まることは、なかなかむずかしいけれど、
またの再会を誓いあってお別れ。とても楽しい時間でした。



夕方5時からは、江の川高校ラグビー部の江津在住保護者が、ラグビー部生徒を招待して焼き肉パーティーをするということで、
私はバベキューの炭おこしと肉の焼き手として助っ人に出かける。
ラグビー部保護者石田さんが経営する石田工務店の大きな作業場が会場となる。

江の川ラグビー部は現在、菅平の合宿を終え、出雲高校の選手も合流して、島根県チームとして江津で合宿を張っている。
地元の保護者の皆さん、そしてGRFC(江津ラグビーフットボールクラブ)の面々も乱入して、中国地区ミニ国体を
目前に控える島根県選抜チームを激励するため、スタミナ満点のバーベキューを用意したわけです。

それにしても、約40人の高校生は食べる食べる。みんな本当に見事な食べっぷりです。
焼いた端からなくなっていく。お肉にしろ焼きそばにしろ、ウィンナー、野菜。
そしてお母さん方が作られた数百個の山のようなおむすびも、あっという間になくなってしまう。
ほんとうに見ていて気持ちいいや!これだけおいしそうに食べてもらえば、作り甲斐があるっていうもの。
それにしても食べっぷりはお見事!ほれぼれしてしまう!

このたびのお肉は、焼きながらとても高い肉のように思いましたけれど……。私は少ししかカンパしませんでしたが、
会計は足りたのでしょうか。ちょと心配!?
お盆明けの出来事_f0112547_2353371.jpg

写真は満腹になって満足そうな顔としている島根県選抜チームです。

by okurugger | 2008-08-19 23:07 | スナップ


<< 夏色      山口・島根選抜チーム、準優勝! >>