人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

旧石見町 於保知(おおち)盆地

旧石見町 於保知(おおち)盆地_f0112547_0293238.jpg
もう1ヶ月前、5月初旬の旧石見町於保知(おおち)盆地の朝です。午前6時くらい。
江津から約1時間チョットの距離。
ここも平成の市町村合併で石見町という名前から周囲の町村と合併をして「邑南町」という名前になりました。
過疎地域の石見地方では市町村合併が時代の流れなんですが、
まあ行政区域が変更になることは仕方が無いことにしても、
歴史のある昔から慣れ親しんだ地名は残してもらいたいと私は思います。
私なんぞ、今だにここを石見町といってしまいます(苦笑)。
旧石見町 於保知(おおち)盆地_f0112547_030598.jpg

この四方を山に囲まれた石見町の於保知盆地にかかる雲海と朝焼けを撮影したいと思っています。
何回も通わないといけませんね。

季節柄雲海は無理ですが、於保知盆地にきれいな薄い霧がかかっていました。

by okurugger | 2008-06-05 00:30 | 風景


<< 祈り 出雲大社      高校ラグビー 総体 >>