オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

桜紀行 大平桜

一日あいてしました。(゚゚)(。。)ペコッ

更に移動して大平桜まで。初めて通る道を行きます。カーナビにも載っていない道を辿って上がっていきます。
途中花見客とすれ違い。路肩に寄りますが、すれ違えないので、曲がりくねった細い坂道をバックでくだります。冷や冷やでした。
f0112547_7454752.jpg

到着したら、もう泣き出しそうな空からぽつりぽつりと雨が降ってきました。
2週間ぶりにきましたが、花は終わっていました、というかやはり今年は花は少なかったようです。
売店でホットコーヒーを買って、そこのお姉さんにお話を聞く。
先週あった桜祭りは花見客で大変にぎわったそうですが、花はまばらだったとか。数年に一度はこういう事があるそうです。
また春先に蜂蜜を取りに来た熊に幹を傷められて、その影響もあったかもしれないとのことです。
夜9時から10時までライトアップするからそれに来られたらきれいかも、とお聞きしました。
f0112547_7524856.jpg

もうすでに空腹を覚えていましたので、売店で販売してました桜寿司(ちらし寿司)を購入。
雨がぽつぽつ降り始めてましたが、立派な大平桜の枝振りを眺めながら、
春らしいちらし寿司に舌鼓をうちます。
[PR]

by okurugger | 2008-04-24 07:56 | 風景


<< 桜紀行 海老谷桜      桜紀行 井川名もなき桜 >>