人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

初詣、今年も良い年ですように!

毎年のことながら、3日は出雲大社に初詣に行く。
これまた例年のごとく、NHKラジオでやる箱根駅伝復路の実況を聞きながら、退屈な渋滞時間を楽しむ。今年もドラマのある大会でした。
初詣、今年も良い年ですように!_f0112547_211433.jpg




今年は穏やか陽気ですので、参拝される方が多いと思っていたが、駐車場にもすんなり入れた。拝殿です。
初詣、今年も良い年ですように!_f0112547_21155221.jpg

本殿の前。例年よりちょっと賑わいが少ない感じがする。
初詣、今年も良い年ですように!_f0112547_2116685.jpg

本殿内。最前列にたどり着くのに十分はかかりました。二礼四拍一礼。隣の方は数分間、手を合わせていらっしゃった。ここまで来ると私でも、日常とは違う森厳さを感じます。「ありがとうございました。」というだけです。
今年も家族で元気にお参りできて良かった。去るとき御神酒を戴いて一仕事終えた気分です(笑)
初詣、今年も良い年ですように!_f0112547_2116199.jpg


by okurugger | 2007-01-03 21:14 | スナップ


<< 大社ニシンそば      届かないステージⅡ >>