人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 27日

『こだまフェレールは、のぞみ圭に歯が立たなかった』 by 松岡修造


『こだまフェレールは、のぞみ圭に歯が立たなかった』 by 松岡修造_f0112547_00063845.jpg
全豪オープン、錦織は男子シングルス4回戦でスペインのダビド・フェレール
(ランキング11位)に6-3、6-3、6-3でストレート勝ち。

ネットのニュースで結果を知ったまでで、まだ試合を見たわけではないのですが、
3回戦のスティーブ・ジョンソンの試合を見てびっくり。

その試合は最初のセットは落としたが、残り3セットは終始錦織のペース。
勝負所、変幻自在のストローク。ここぞという時の狙い澄ましたショット。
何段変速なんだというような集中力の高さ。目を見張るような進化でした。

『こだまフェレールは、のぞみ圭に歯が立たなかった』 by 松岡修造_f0112547_00062990.jpg
特に昨年末から磨き上げたサーブ。世界で活躍するテニスプレーヤーとして着実に成長している。
今季、目立ち始めたサービスエースが凄い。どこまで強いプレーヤになるのか本当に楽しみです。

今夜はNHKで明日の仕事に差し障りのない程度にフェレールの試合を観戦予定。
ついつい見入ってしまい、翌日の仕事中は大あくび、というのが私のいつものパターン。

『こだまフェレールは、のぞみ圭に歯が立たなかった』 by 松岡修造_f0112547_00064453.jpg

写真は大好きな赤の社、出雲で天照大神を祀る日御碕神社。
天気が良い日に撮影したいものです。


by okurugger | 2015-01-27 00:21 | 神社仏閣


<< 勘兵衛の梅      東風吹かば >>