人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

錦織圭 ATPツアー・ファイナル決勝トーナメント進出!

男子テニスの年間成績上位8人によるATPツアー・ファイナルで錦織圭がダビド・フェレール(スペイン)に4-6、6-4、6-1で勝利し準決勝へ進出を決める。

当初対戦するはずだったミロシュ・ラオニッチ(カナダ)が負傷欠場のため、フェレールと急遽対戦。試合開始前の対戦相手の変更は嫌なものだと思う。1セット目はなかなかエンジンがかからない様子で、見ていて心配する場面もあったが、2セット目から錦織らしいショットが見られはじめ、3セットはスイッチが入り終始錦織のペースだった。

試合途中、右手首を気にする仕草があり心配したが、2-1で勝利。表情が本当に変わったね。今シーズンの戦績が自信が表情、態度に現れている。

それにしてもすごい!決勝トーナメントは15日。誰と対戦するか、どんな試合を見せてくれるか楽しみです。錦織圭がんばれ!


by okurugger | 2014-11-14 07:39


<< 錦織 準決勝ジャコビッチに敗れる      Rugby Japan マオリ... >>