人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

2012桜紀行 因原駅てんやわんや

2012桜紀行 因原駅てんやわんや_f0112547_8481635.jpg

昨夜から風雨が激しい。今朝になって雨は小雨となったが、電線の風切り音がすごい。
庭の植木鉢は風で横倒し。花の種のポットを待避しているので、避難させるばしょうがない。
そのまま寝かせておくこととする。


川戸駅から次は川越駅近辺でキハ120と桜のコラボと考えて車で移動。電車では17分。
車で9.2キロ。この度はもたもたしていたので、私が川越のポイントに行くより、
電車が先に着いてしまし、断念。次の因原駅まで急ぐ。川越駅から因原まで三江線で13分。
車で8.1キロ。


待つこと数分。電車がやって来ました。乗車客は小さな男の子3人の親子連れ。
子供たちは、駅に入ってくるキハ120を見て大はしゃぎ。
小さい子って電車大好きですものね。我が愚息たちもそういえば大好きでした。


2012桜紀行 因原駅てんやわんや_f0112547_8483753.jpg

この列車、お花見客がたくさん乗っていらっしゃったみたいで、みなさんここで降車。
因原駅は大混雑!?私が構えている前で、ビデオに撮ったり、記念撮影されたり、
携帯で撮影をされたりしています。急に賑やかに。

モシモシ、私いるんですけど!といいたいのですけど、皆さんまったくおかまいなし。
関係ないみたいですね。
桜咲く因原駅。ホームのあちらこちらで、乗降客の笑い声の聞こえる午後でした。


2012桜紀行 因原駅てんやわんや_f0112547_8485595.jpg

ということで私も撮らせてもらいました。

by okurugger | 2012-04-22 08:51


<< 2012桜紀行 山の声が聞こえる      2012桜紀行 レールと桜木 >>