人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

Boz Scaggs / Harborlight


のんたんさんがお好きなボズ・スキャグスの『We're All Alone』はボズの珠玉の名曲で、
私も大好きな曲なんですが、も一つ『SlowDancer』も、つい口ずさんでしまうしまう、捨てがたい曲です。

どうしてボズを知ったのかとつらつら考えてみると、ラジオなんですよね。しかもFMではなくAMラジオ。
深夜放送を漁って聞いていた記憶が。2万円弱のSONYのラジオで型は忘れていますが、
16糎スピーカの正方形のラジオを枕元において、FENとかパックイン・ミュージックを
朝方まで聞いていた記憶が……。

ボズの数あるバラードの名曲のうち、私が一番好きだったのは『Harbor Light』かな。
今聞いてもすてきな曲です。曲自体もいいですが、歌が終わってフェード・アウトまでの
楽器の共演がなんとも言えない味を出してます。

YouTubeのどの画面を見てもBozのギター抱える姿、さまになっています。かっちょいい!

by okurugger | 2012-01-31 23:56


<< 2012年立春 河口風景      2012/01/14 智翠館... >>