人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

初蹴りと鏡開き

初蹴りと鏡開き_f0112547_19511021.jpg

14日は江津ラグビースクールの今年最初の練習、初蹴りと鏡開きを行いました。
午前10時から練習。

今年は智翠館女子ラグビー部の皆さんが練習に参加。
スクール生とは昨年のタグラグビーの練習につきあってくれて、この度で2回目。

彼女たちはその後、メディアに取り上げられることが多くて、新聞に載ったり、テレビのニュースに
登場したり、一日税務署長になったり、警察の防犯ポスターになったりで、極めつけはNHKで30分番組に
登場。スクール生にとっては有名なお姉ちゃんみたいなもの。

練習はランパス、ハンドダミーを使ったタックル練習とミニラグビー紅白戦。彼女たちも参加しての
にぎやかな初練習となりました。楽しい初蹴りになったと思います。

その後、スクール生と女ラグ生とは渡津交流館に移動して、スクールのお母様方が用意された
具だくさんの豚汁をいただきました。お母さんがたには、たいへんおいしい料理をつくっていただきました。
ほんとうにおいしくて、私は大盛り三杯もいただきました(^0^;)

今年も全員けがなく、充実した楽しいスクール活動にしたいと思います。ありがとうございました。


写真は14日午後、智翠館グラウンドであった安芸南高校との練習試合での1枚です。


平成24年1月14日撮影 Canon7D+EF100-400L F6.3 SS1/200 ISO100

by okurugger | 2012-01-15 20:32 | ラグビー


<< 2012/01/14 石見智翠...      冬の風景 風車と波 >>