人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 01日

探求!割子そば 「ふなつ」の巻

探求!割子そば 「ふなつ」の巻_f0112547_23524620.jpg

盂蘭盆に寄って空振りだった松江の「中国山地蕎麦工房 ふなつ」へ。
愚息のテニスの試合が松江であったため、帰りにまた寄ってみた。
この度は営業されていました。

このおそば屋さん、奥出雲で取れる蕎麦の実を石臼で碾いたお蕎麦が出てくる。
風味の良い、コシのあって食べ応えのあるお蕎麦が出てくる。
そばは食べても、すぐにお腹が減る私ですが、ここのお蕎麦はなぜか腹持ちがいい。
それが一番気に入った点かな(笑)。松江に来ると必ず寄るお店です。

写真は「千鳥割子」。三段の割子と「蕎麦のあげ餅」と「蕎麦ぜんざい」がいっしょに付いてくる。
女性には好評です。
三段ですので、私にはちょっと物足りない。さらに天ぷら蕎麦をぺろりといただきようやく満足。

「うまい蕎麦が食べた~い!」と禁断症状が出ていましたが、ようやく食することができました(笑)。

【by PowerShot S90 2010年9月25日撮影】

by okurugger | 2010-10-01 00:22 | スナップ


<< Where the hell ...      智翠館vs尾道 Scene10 >>