人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

島根ラグビーフェスティバルに参加してきました

島根ラグビーフェスティバルに参加してきました_f0112547_21445842.jpg

本日10月25日、江津ラグビースクールは、出雲市にある県立浜山陸上競技場で開催された島根ラグビーフェスティバルに参加してきました。
試合は勝ったり負けたりでしたが、幼稚園から小学5年生まで全員、一生懸命にがんばってきました。

ぶつかって吹き飛ばされて泣いたり、大きな子の下敷きになって涙を浮かべた子もいましたが、みんなチームとして最後まで歯を食いしばって走り切りることができました。
トライができた子もできなかった子もいましたが、全員で力を合わせてインゴールまでボールを運ぶ事が大事なんだから。
怖い気持ちを断ち切ってタックルに行くことが大切。チームの勝利のためにみんなで力を合わせることが重要です。GRS全員、それができていました。

次の対外試合は11月23日の広島。また次の土曜日から練習でがんばりましょう!

保護者の皆様には、遠路江津から大応援団を繰り出していただき、ありがとうございました。
子供たちは、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの声援がとても心強かった思います。
野球、サッカーは、子供たちに人気のある素晴らしいスポーツですが、ラグビーももちろんそうなんですが、さらにそれらとはちょっと違う、
観戦する人に感動を与えるスポーツだと感じていただけたのではないかと思います。

いかがでしょうか。

by okurugger | 2009-10-25 22:05 | ラグビー


<< 実るほど頭を垂れるヒマワリかな      秋空 >>