オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

江津ドリームファイターズ準優勝!

f0112547_0121029.jpg

もう一週間前になりますが……。

18日(日)、広島県営ラグビー場で第5回全国小学校タグラグビー選手権大会中国ブロック大会が開催されました。
江津市内の渡津小学校6名、江津東小学校3名からなる江津ドリームファイターズ(DF)は、松江市立乃木小学校とともに島根県代表チームとして出場しました。

江津DFは予選リーグで長門市立明倫小学校と岡山市立芳明小学校の2チームと対戦し1勝1敗。
得失点差で、決勝トーナメントに進出することができました。

決勝トーナメントではBゾーン2位上がりの五日市ラグビースクールに勝利。準決勝では予選リーグの対戦では負けた同ゾーン1位上がりり長門市立明倫小学校に1点差で勝利し、
江津DFは決勝戦に進出することができました。

決勝戦では、Bゾーン1位上がりの山口市立良城小学校と対戦。江津DFは前後半14分間、9人チーム一丸となってチームワークの良いタグラグビーを行いましたが、
勝利の女神がほほえむことなく敗退。準優勝となりました。

江津DFキャプテン二上純樹君は「全国大会に出場できずに残念だった。メンバーが仲良くなり、4ヶ月間仲間と楽しくタグラグビーができて充実していた」と。
副キャプテン林英作君は「プレーでチームに貢献できなかったのが残念だったが、全員がチームのため頑張ることができたので準優勝になれたのだと思う」と言っていました。


という結果でした。
[PR]

by okurugger | 2009-01-26 23:58 | ラグビー


<< 江津ドリームファイターズ、解散...      あけましておめでとうございます >>