タグ:黒松 ( 34 ) タグの人気記事


2012年 03月 20日

ある日の風景

f0112547_19421027.jpg

なかなか時間がなく撮影にでられませんので、まったくネタがなくなってしまいました。
アップを忘れていた過去の写真で、お茶を濁す。(゜)(。。)ペコッ


本日は彼岸の中日。朝方ご先祖様のお墓まりを済まし、その後はお仕事。
お仕事と行っても、昨日突然お亡くなりになった仕事で使うPCの復旧。
ここ数ヶ月、調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状態でしたが、昨日突然逝ってしまいました。
機械が無ければ仕事になりませんので、休日の内に回復をはかる。
えてして年度末など、非常~に忙しいときにへそをまげて壊れてしまうのは何故でしょう?(爆)


予備のディスクがないので、私物のHDを持って行ってフォーマット。業務で使用しするソフトの関係で
XPで動かしてましたが、Window8の話もききますして、この度シングルOSからデュアルブートに。
XPと7の両方が使えるように設定。二つのOSを入れたため予想以上に時間がかかってしまった。
これでファイルの検索が容易になると思う。久しぶりにXPをいれてみると、7に比べて随分と時間がかかるのですね。
古いPCですので、Driverのディスクがわからなくなってたので、ネットから落とす作業が必要で、予想外に時間が。
あとはOfficeの導入と業務に使うソフトの導入。順調に機械が動くのを確認。午後5時までの作業でした。


せっかくの祝日なのに、梅も咲き始め彼岸桜のちらほらと。
春を告げる我が家のオカメ桜も赤い花をつけ始めているのに、休日出勤。
カメラをもって、のんびりと過ごしたい!ストレスががたまる祝日でした。(シクシク)
[PR]

by okurugger | 2012-03-20 20:57 | 風景
2012年 01月 07日

新春疾走 キハ121

f0112547_16572572.jpg

ネタがなくなりましたので、ちょっとお散歩に。

天気が悪く、暗い写真で残念ですが、黒松駅15時55分着の普通電車です。
なかなか撮影する機会がなく、にわか鉄ちゃんですが楽しいですね。
[PR]

by okurugger | 2012-01-07 17:03 | スナップ
2011年 09月 16日

秋場の小舟

f0112547_22481095.jpg


2011年9月13日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO200 SS1/30 F4.0
[PR]

by okurugger | 2011-09-16 06:00 | 風景
2011年 09月 15日

中秋の海

f0112547_20132243.jpg


残暑が続いています。一時朝夕は寒く感じることもありましたが、夏が戻ってきたような気候が続きます。
この夏の節電のキャンペーンでエアコンの設定をいじりすぎたのか、9月の中旬になって職場のエアコンが数基ダウン。
ようやく今日来ていただいた電気屋さんも、たいへんお忙しいとか。「基盤がいかれてますね。今年はこういう症状が多いんですよ!」と。

でも、いい天気が続きますので、このように逢魔が時にうろつき撮影するには、よい時節といえるでしょう!(笑)

2011年9月13日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS1/80 F6.3
[PR]

by okurugger | 2011-09-15 06:00 | 風景
2011年 09月 13日

凪模様

f0112547_2213314.jpg


2011年9月9日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS0,6 F22
[PR]

by okurugger | 2011-09-13 06:00 | スナップ
2011年 09月 12日

秋夕

f0112547_22132469.jpg

三脚を構え、空に色が出る時を待つ。
少し出たときにrelease。これ以降消えてしまいました。

2011年9月9日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS1/5 F22
[PR]

by okurugger | 2011-09-12 06:00 | 風景
2011年 09月 11日

秋場の波戸

f0112547_7194620.jpg


9月に中旬になるのに、ここ数日真夏日が続きます。
この日も夕方6時ですのに、波戸を移動するだけで汗が出てきました。

雲が厚く、きれいにやけそうにないので、黒松の波戸辺りを撮ってまわる。

2011年9月9日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS1/20 F8
[PR]

by okurugger | 2011-09-11 07:27 | スナップ
2011年 09月 10日

ROCK!

f0112547_2261220.jpg


2011年9月9日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS0,6 F14
[PR]

by okurugger | 2011-09-10 06:00
2011年 09月 09日

波戸の番長

「今日は、なでしこと中国との試合。今日も早く帰るね!」といって、定時に職場を出る!(爆)

本日は正午までは晴れていましたが、だんだんと曇天に。
取り合えず東に!運転しながらいろいろ思いを巡らせ、結局はいつもの黒松の波戸に。
f0112547_20155834.jpg

「お~ゥ!番長。お久しぶりです。お元気そうで!」
「好物のイカをいただいて、今日も色つやのいいこと!」

少しの間、私と遊んでいたぁ~だきました。

f0112547_20161726.jpg

そのうちあきられたようで、ゴローンと。こちらには目もくれずにひたすら毛繕いを。
「番長、もしかして、今夜はデートで!」
「ヨッ!番長!大統領!スミにおけませんね!うらやましい!」

f0112547_20347100.jpg

「つまらぬことをいったようで。失礼しやす(゜゜)(。。)ペコッ」


2011年9月9日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS1/40 F4.0
[PR]

by okurugger | 2011-09-09 20:37 | スナップ
2011年 01月 13日

みぞれ降るなかの夕景

f0112547_7473745.jpg

9日黒松海岸です。大好きな日の入りの風景が撮影できる場所。
北風が強く、ポケットに手を入れて西に傾く太陽を眺めながら、時々レリーズのスイッチを入れる。

画面の中、散歩する人がいれば最高ですが、望むべくもない。寒すぎの夕方でした。
[PR]

by okurugger | 2011-01-13 07:52 | 風景