タグ:渡津 ( 25 ) タグの人気記事


2012年 02月 17日

2012年立春 河口風景 12

f0112547_20542056.jpg

いつもの撮影場所まで来て、水平線の晴れ具合を確認するのですが、今日も無理みたい。
護岸のコンクリートに大股で立ち、脇を締め、息を止めシャッターを。

数枚撮りましたが、ブレの一番少ない写真をアップします。(笑)
JPEGに落とすと、どうしても色の濃淡が消えちゃいますね。
撮影も現像も、まだまだ修行がたりません!

平成24年1月29日撮影 Canon5Dmk2+EF24-105L F22.0 SS1.0 -1.67EV ISO100
[PR]

by okurugger | 2012-02-17 21:54 | スナップ
2012年 02月 15日

2012年立春 河口風景 11

f0112547_23383098.jpg

平成24年1月29日撮影 Canon5Dmk2+EF24-105L F9.0 SS1/13 -1.33EV ISO100
[PR]

by okurugger | 2012-02-15 23:42 | スナップ
2012年 02月 08日

2012年立春 河口風景 8

f0112547_6253922.jpg

本日からまた寒気がやってくるとか。今朝は寒さで目が覚めました。

風邪の強いなかカメラを構えていると、「チリ、チリ」とカメラになにかぶつかる音が。
強風に飛ばされた砂がカメラの筐体にあたる音。
レンズキャップをつけたり、外したりの撮影でした。

平成24年1月29日撮影 Canon5Dmk2+EF24-105L F4.0 SS1/1000 ISO100
[PR]

by okurugger | 2012-02-08 06:32 | スナップ
2012年 02月 07日

2012年立春 河口風景 7 落とし物

f0112547_22491145.jpg

平成24年1月29日撮影 Canon5Dmk2+EF24-105L F9.0 SS1/125 ISO125

砂浜を歩いていると、いろいろな物が打ちあげられている。
それを見つけて、その周りをぐるぐる回りおもしろい物をカメラに納めるのが楽しみ。
この度も新しい漂流物が砂浜の上にたくさん。

どう納めたらいいか考えながら、その周りをウロウロしていると、どちらが表で
どちらが裏かわからなくなってくる。こいった場合は、ぱっと見て直ぐに判断して、
パチリとシャッターを押すのが肝要。いろいろな角度から見ると、取捨選択が
できなくなり、シャッターを切る回数が多くなってしまう。

f0112547_2255498.jpg

平成24年1月29日撮影 Canon5Dmk2+EF24-105L F9.0 SS1/100 ISO250

どちらも捨てがたく、複数枚アップすることに(汗)。

ここは日本海に面した砂浜。対馬海流に乗り、何百キロも漂流して後、何かの縁で
江津の地にたどり着いた落とし物。ジッと見ていると、何か動物のような、特撮映画に出て
くる怪獣の様にも見える。題して「砂上の甲殻」などと。発想の貧弱さが情けない!(笑)
[PR]

by okurugger | 2012-02-07 06:24 | スナップ
2012年 02月 06日

2012年立春 河口風景 6

f0112547_549274.jpg


平成24年1月29日撮影 Canon5Dmk2+EF100-400L F9.0 SS1/250 ISO100
[PR]

by okurugger | 2012-02-06 05:54
2012年 02月 05日

2012年立春 河口風景 5

f0112547_853297.jpg


平成24年1月29日撮影 Canon5Dmk2+EF24-105L F9.0 SS1/160 ISO100
[PR]

by okurugger | 2012-02-05 08:57
2012年 01月 21日

冬景色 大寒の落陽

f0112547_1835367.jpg

久しぶりに夕陽が見えたので、急いでポイントへ。
EF24-105Lのみ、望遠がないので縦にしたり横にしたり。

やはり冬の日本海の夕焼け、良いですね。
なかなか撮影の機会がないのですが、撮影できてラッキー。
今日は、いい日でした(笑)。
[PR]

by okurugger | 2012-01-21 18:42 | 風景
2010年 01月 05日

荒波のなか

f0112547_2028798.jpg

冬の日本海はいつも高波が押し寄せている。ここ塩田海岸も、私が見ている間も、何十回も繰り返し防波堤に高波が押し寄せる。
波と波が押し寄せる刹那、ざーっと防波堤に滝のように海水が流れている間、防波堤に取り付けられいる小さな赤い灯台が姿を現わす。

そんな瞬間シャッターを押しました。
[PR]

by okurugger | 2010-01-05 07:34 | スナップ
2009年 12月 21日

冬景色20091219 塩田海岸

f0112547_23776.jpg

寒々とした景色が続きます(゜)(。。)ペコッ
ここは渡津町塩田海岸。
時々降ってくる雪に顔をしかめながらの撮影です。
こんな寒い日にカメラをもって出かけなくても、と山の神が(爆沈)
[PR]

by okurugger | 2009-12-21 00:05 | スナップ
2008年 09月 04日

20080904河口風景

f0112547_21134935.jpg

9月4日の河口風景です。
久しぶりに江の川の河口にでてみました。
[PR]

by okurugger | 2008-09-04 21:14 | 風景