タグ:浅利 ( 15 ) タグの人気記事


2014年 01月 08日

潮騒の調べ

Canon5DmkⅡ+EF24-105で映像を取りました。
SEもなしで撮っただけの映像ですが、新春の潮の音をお楽しみ下さい。(笑)


[PR]

by okurugger | 2014-01-08 07:21 | 風景
2014年 01月 06日

波ウサギをもとめて

f0112547_07432351.jpg
今年の正月は天候がおだやかな日が続く。5日は朝、波ウサギがでていたという情報が入り、午後から浅利の海岸に行ってみた。
f0112547_07454204.jpg
風がおさまり穏やかな気候。すでにこんな状態でした。波ウサギは見られず残念。
でものんびりとひなたぼっこしながらの撮影です。
f0112547_07453139.jpg
久しぶりに潮風にあたりながら過ごした、正月休み最後の午後でした。

[PR]

by okurugger | 2014-01-06 07:53
2012年 01月 14日

冬の風景 風車と波

f0112547_8314255.jpg


回ってないですね(笑)。
NDフィルターを忘れてましたので、はねが止まったままですが。
[PR]

by okurugger | 2012-01-14 08:43 | スナップ
2012年 01月 12日

初春浅利海岸

f0112547_7321089.jpg

見慣れた冬の磯の風景。
何の変哲もない景色ですが好きな色に撮れました。
[PR]

by okurugger | 2012-01-12 07:37 | スナップ
2012年 01月 11日

只今、崩壊中

f0112547_2214335.jpg

海辺に立つ小屋。
こちらは冬の時分、とんでもない季節風が吹くことがある。
はたしてこの冬、この姿を保つことができるだろうか。
[PR]

by okurugger | 2012-01-11 06:00 | スナップ
2012年 01月 10日

A Blue Stone on the sand

f0112547_21281828.jpg

どう撮ればいいか、この石の前で立ち止まる。
立ったりしゃがんだり、石の周りを歩きながら、なかなか決まらない。

決心がつかなかったので、大きな波が来てザッザッと波が引いたところを撮影。
いろいろと考えたところで、下手の考え休むに似たり。
シャッターを押すきっかけがつかめなかっただけなのだ。
[PR]

by okurugger | 2012-01-10 21:39 | スナップ
2012年 01月 09日

2012年新春 浅利海岸 

f0112547_8282422.jpg

久しぶりに冬の日本海を撮影。
昨年3月11日、東北大震災時の津波の被害を知ったため、
荒々しい海の写真はアップする気になれずにいました。



東北は、まだ復旧にはほど遠く、散在するがれきはまとめられたが、うずたかくまとめられたまま。
処分されないまま。がれきは片付いたが、町の復旧・復興の動きはまったくみられないという。

政治の無策がまかり通る。消費税増税、TPP参加など二の次でいいのにね。被災されたかたがたが、
とにかく震災前の生活に早く戻れるように、全力をつくさなければならないのに。

3年前に、国民が今の政権を選んだ代償は、あまりにも大きい。
[PR]

by okurugger | 2012-01-09 08:42 | 風景
2012年 01月 08日

A House along the beach

f0112547_830112.jpg

季節風の吹く浅利海岸をお散歩。7日は寒さは少し緩んだ。気温は感じとして10度くらい。
手袋を用意したが、うっとうしくて外す。

ペンキがはがれたこんな小屋があった。
[PR]

by okurugger | 2012-01-08 08:35 | スナップ
2011年 01月 12日

磯の風景

f0112547_18325153.jpg

冬場は季節風が強いので、このあたりの海岸はどこも波も高いのですが、ここ浅利海岸は磯の形のためか、さほどでもない。
冬場、てごろな波を求めて集まるサーファーたちのスポットになっています。当日は3連休の中日。しかしお休みみたいでした。

強風のため、風力発電の風車がビュンビュン回っています、わけないか(笑)
こんなに回ったら壊れちゃいますよね。
[PR]

by okurugger | 2011-01-12 07:32 | 風景
2011年 01月 10日

波立つ 浅利海岸

f0112547_19365394.jpg

9日も天気が悪かった。
雪は降らないが、時々小雨が。畑の草取りも寒いので取り止め。
読書にも飽きたのでジャンバーを羽織りカメラを持ってお出かけ。
珍しく風車が回っていたので、高台から撮影。
[PR]

by okurugger | 2011-01-10 08:50 | スナップ