タグ:波戸 ( 7 ) タグの人気記事


2011年 09月 13日

凪模様

f0112547_2213314.jpg


2011年9月9日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS0,6 F22
[PR]

by okurugger | 2011-09-13 06:00 | スナップ
2011年 09月 12日

秋夕

f0112547_22132469.jpg

三脚を構え、空に色が出る時を待つ。
少し出たときにrelease。これ以降消えてしまいました。

2011年9月9日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS1/5 F22
[PR]

by okurugger | 2011-09-12 06:00 | 風景
2011年 09月 11日

秋場の波戸

f0112547_7194620.jpg


9月に中旬になるのに、ここ数日真夏日が続きます。
この日も夕方6時ですのに、波戸を移動するだけで汗が出てきました。

雲が厚く、きれいにやけそうにないので、黒松の波戸辺りを撮ってまわる。

2011年9月9日撮影 Canon5Dmk2+EF17-40L ISO100 SS1/20 F8
[PR]

by okurugger | 2011-09-11 07:27 | スナップ
2007年 01月 14日

冬、一日の終わり

f0112547_629297.jpg

[PR]

by okurugger | 2007-01-14 06:30 | 夕景
2007年 01月 13日

夕景色、海へ

f0112547_7384346.jpg

[PR]

by okurugger | 2007-01-13 07:42 | 夕景
2007年 01月 12日

おばちゃんたちの冒険

私の出没先である黒松の波戸です。
日本海に面していますから、冬は毎日雪が降り、海はいつも白波が立ち、防波堤には何メートルもの高波が打ち付けるというイメージがあると思いますが、冬でもこんな景色の時もあります。
エメラルドグリーンの波戸の海。服を脱ぎ捨てて海へドボーンと飛び込みたい、と思われるかもしれませんが、ダメです。
ここは日本海です。冷たいです。心臓麻痺でオダブツです(爆)
f0112547_21465935.jpg
いつもの通り、防波堤の尖端に行こうと階段を登ろうとすると、磯のほうで「ガリッ、ガリ、ガリッ」と金属の音がします。地元の漁師の方が作業をされているのかと思って防波堤に登りました。

More
[PR]

by okurugger | 2007-01-12 07:45 | スナップ
2007年 01月 05日

静かな磯

f0112547_21593522.jpg

いつもの場所、黒松の波戸の外側、日本海に面する磯からの夕景です。
久しぶりに夕焼けが見られそうと出かけたのですが、日没時には薄雲がかかっていま一つでした。
しかし、磯に上がった水面に薄オレンジ色に染まった雲と今にも雲に隠れそうな陽が写り、きれいな一瞬を見ることができました。

More
[PR]

by okurugger | 2007-01-05 04:40 | 夕景