タグ:水仙の里 ( 9 ) タグの人気記事


2009年 02月 23日

水仙の咲く丘陵Ⅴ

益田市鎌手の水仙の里、最後です。(・_・)(._.)
唐音の蛇岩近くの磯です。当日は波が荒く、磯にうち寄せる波も激しかったです。
なんとか水仙のとの対比を撮影したいと思いましたがぁ……、少しアイデア不足でした。
f0112547_21292780.jpg

また今度(笑)

F9まで絞ると……
[PR]

by okurugger | 2009-02-23 21:36 | 風景
2009年 02月 22日

水仙の咲く丘陵Ⅳ

f0112547_8103977.jpg

水仙の花に近づくといい香りがします。さらに近づくと
f0112547_7592580.jpg

花弁に朝露がついています。
f0112547_7594973.jpg

レンズを交換してまたしばらく楽しめました。
[PR]

by okurugger | 2009-02-22 08:05 | スナップ
2009年 02月 21日

水仙の咲く丘陵Ⅲ

f0112547_5202882.jpg


日本海に面した2haの丘陵に10万本の水仙が咲いています。
「早起きは三文の得」。この風景を独り占め。止められませんなぁ(笑)

f0112547_6364812.jpg

[PR]

by okurugger | 2009-02-21 05:34 | 風景
2009年 02月 19日

水仙の咲く丘陵Ⅱ

f0112547_7255220.jpg


益田市鎌手の「水仙の里」の続きです。

朝早く到着しすぎて、途中狭い海沿いの道をたどるのですが、対向車とあって横によけることもなく、すんなりと現地へ。
一番のりかと思いましたが、すでに駐車場には数台の車。ボランティアの方が朝早くから来園の準備をされていました。

水仙の咲く公園は、私一人の貸し切り。カメラを抱えて丘を登ったり、下ったり。景色を独り占めできました。
昨年より1ヶ月遅かったので、時期的には良くなかったみたい。痛んでいる花が多かったです。
今年は例年にもまして暖冬ですので、1月中がベストだったかも。

丘陵全体が水仙の甘くさわやかな匂いに包まれていました。
[PR]

by okurugger | 2009-02-19 07:39 | スナップ
2009年 02月 15日

水仙の咲く丘陵

f0112547_11515120.jpg


朝5時半起床。バックにマクロと広角、中望遠レンズをつっこみ、愛車に飛び乗る。
天気予報通り、朝方は晴れそうな雰囲気。早朝で交通量の少ない9号線を通り、益田市の唐音(からおと)水仙公園へ。
昨年も行きましたが、江津からは約60キロの位置。少し早く着きすぎたか!
[PR]

by okurugger | 2009-02-15 12:29 | スナップ
2008年 02月 05日

唐音の蛇岩

f0112547_554367.jpg
以前アップした「水仙の里」からの風景です。
こんな天気にならないかな。
[CANON30D+EF17-40L]

More
[PR]

by okurugger | 2008-02-05 05:55 | スナップ
2008年 01月 27日

水仙の咲く海岸Ⅲ

f0112547_21342493.jpg
アップダウンのある道を歩くと汗が出てくる。
ふうふう言いながら山道を歩きます。想像していた以上に水仙を楽しみに訪れる人が多かった。
また水仙の名勝なので、カメラマンの方も随分と多い。
皆さん本当に良いカメラを持ってらっしゃる。太い三脚を立てて熱心に撮影をされていた。
登ったり下ったり、動き回って撮影する私は、なんかご迷惑をかけているようで
早々に退散しました(^^ゞ
初めて訪れましたがいいところです。

まだ1月下旬なんですが、春がすぐそこにきているような陽気でした。
[PR]

by okurugger | 2008-01-27 21:51 | 風景
2008年 01月 27日

水仙の咲く海岸Ⅱ

f0112547_21265977.jpg
江津から西へ約50キロ。
益田市鎌手町の唐音の蛇岩という岩場の近くの丘陵に、水仙が一面に咲いている。
ここまで群生していると壮観です。
地元の方々が丹念に生育されたと聞いています。見事な景色でした。
[PR]

by okurugger | 2008-01-27 21:33 | 風景
2008年 01月 27日

水仙の咲く海岸

f0112547_2118012.jpg
天気の良かった27日。カメラを持って益田市の海岸へ。
海岸沿いの丘陵に水仙が咲き誇っていました。

[Canon30D+EF17-40L]
[PR]

by okurugger | 2008-01-27 21:19 | 風景