オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:横浜 ( 7 ) タグの人気記事


2011年 12月 09日

青葉区ケヤキ並木

f0112547_01246.jpg

青葉区は通りによって植えてある並木が異なっている。
ケヤキ、イチョウ、桜など。丘の上に人工的に作られた街なので、
都市計画としてそんなことができたのでしょうね。
並木を見れば通りがわかるとのこと。

ケヤキ並木を撮影に出かけたのですが、訪れる時期が、少し遅かったみたい。
広角一本しかなく、写真に撮るとボーリューム感に欠けます。
青信号の時中央に立ち、何枚か撮影したら、黄色とともに反対側に。
それを何回か繰り返したなかの一枚。
も一つですね。どうも修行が足りません(笑)。
[PR]

by okurugger | 2011-12-09 00:22 | スナップ
2011年 12月 07日

四川料理「龍山坊」

旅に出たときの一番の楽しみといったら、普段食べられない料理を口にすることでしょうか。
食い意地の張っている私も、御多分に漏れず、日常と違うところに身をおくと、
何かおいしいものを食したいという欲望が……。

弟夫婦にお願いして、最近食べたなかで、おいしいお店に連れて行ってもらうことにした。
f0112547_21401715.jpg

到着したお店は横浜市都筑区にある「龍山坊」(ロンサンボー)という四川料理のお店。
横浜中華街の店とは違った、あたたかい雰囲気の家庭料理が出てきそうなお店です。

お店に入り、弟におススメのメニューを聞いたら、四川料理ですが、唐辛子からいだけでなく、
うまみのある料理が出てくるとのこと。
お昼でしたので、定番メニュー「メンズセット」をいただくことに決定。
f0112547_6161218.jpg

担々麺と陳麻婆豆腐、とサラダ、ごはん、漬け物のセット。

私には辛すぎなく、とてもおいしいランチでした。あっという間にいただく。
ご飯を大盛りにしとけばよかった!(爆)
調子にのって、弟が食べる「モンゴイカの四川風辛子炒め」と弟嫁の
「四川サンラー(酸辛と書くらしい)麺」も取り皿で食す。

「マイウ~~」の満足の横浜ランチでした。
[PR]

by okurugger | 2011-12-07 06:03
2007年 11月 18日

続横浜開港記念館午前八時三分

f0112547_1962067.jpg


More
[PR]

by okurugger | 2007-11-18 19:11 | スナップ
2007年 11月 17日

赤レンガ再びⅢ

f0112547_035688.jpg
これは未公開の赤煉瓦の倉庫です。
昨晩、NHKの歌番組でコブクロがこの赤煉瓦倉庫をバックに歌ってました。
照明に照らされた倉庫もステキだ。まるでモミジが紅葉しているようにみえました。
夜の赤レンガを撮影してみたいなぁ。

再現像・現像と3枚貼りましたが、この中では青空は出ていませんがベストは1枚目かな。
[PR]

by okurugger | 2007-11-17 00:04 | スナップ
2007年 11月 17日

赤レンガ再びⅡ

f0112547_015180.jpg
昨年より上達したかな?
[PR]

by okurugger | 2007-11-17 00:02 | スナップ
2007年 11月 16日

赤レンガ再びⅠ

f0112547_23545173.jpg
昨年の横浜赤レンガを、今ならどう現像するか、もう一度やってみました。
昨年は逆光で青空が出ていないと強引と青に振ろうとしてましたが、それほど意識しなくなってしまいました。
少しは大人になったかな。(苦笑です)
[PR]

by okurugger | 2007-11-16 23:59
2007年 11月 16日

忘れ物


f0112547_23505056.jpg
在庫がなくなりましたので、昨年の写真をあさってましたら、横浜の写真が出てきました。
昨年の今頃の写真です。空の色がいまいちで、ぬるい写真で\(__ )…。
[PR]

by okurugger | 2007-11-16 07:36 | スナップ