オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:木造校舎 ( 6 ) タグの人気記事


2012年 04月 27日

2012桜紀行 桜舞う

f0112547_012618.jpg

結局今年は桜が盛りの時に放蕩することができなく、なにか物足りない状態で夏に突入する感じがする。
この時期は、公私とも忙しく、思うように時間が取れない。

なんやかんや考えながらも、桜の見頃が終わっても、この場所に来てしまう。

これもまたいい景色でした。
[PR]

by okurugger | 2012-04-27 00:06 | 風景
2012年 04月 26日

2012桜紀行 桜咲く跡市小学校Ⅱ

f0112547_616986.jpg

f0112547_6123613.jpg

昔建った木造校舎ですので、地場産業の石州瓦が屋根の上に乗っている。
最近の鉄筋コンクリートの校舎と違って、校舎にも地域性が出ていていいですね。
この校舎は、昭和13年に建てられたそうです。
[PR]

by okurugger | 2012-04-26 06:28
2012年 04月 25日

2012桜紀行 桜と木造校舎

f0112547_7202624.jpg

目線の高さでは枝が入らなかったので手を伸ばして、めくら撮影。
脚立を積んでなかったのが残念
正面に立ったつもりでしたが、ずれてました(汗)。
[PR]

by okurugger | 2012-04-25 07:26 | スナップ
2012年 04月 13日

2012桜紀行 講堂

f0112547_7112933.jpg

ともて写欲をそそる有福小学校の講堂を撮影。
どうしたら講堂が入ったいい写真が撮れるか考えるのですけど、
5年前に撮影したこの写真を越えることができません。

結局、腕が上がっていないということですね(笑)。
[PR]

by okurugger | 2012-04-13 07:17 | スナップ
2012年 04月 12日

2012桜紀行 有福小学校

f0112547_7426100.jpg

昨日も風と雨の嵐でした。今週末の撮影は駄目な感じ。まいったな。
[PR]

by okurugger | 2012-04-12 07:33 | スナップ
2012年 04月 11日

2012桜紀行のはじまり

f0112547_232416.jpg

先の日曜日、出勤前にいつもの場所へ出かける。当日はまだ花は5分6分。
高い枝先は蕾のままで、ボリューム感が足りない。
満開にはもうしばらくかかると思ったが、ここ数日、日中の気温が上がってたり、
暖かい雨と強風で、どうでしょう。職場の桜は見事に花びらを散らしている。
日曜日までもってくれるかな。

この時期、いつ桜が咲くか。いつが見頃か。花弁が舞い散る様子をとそわそわしてしまう。
高速の江津道を走ると山桜が見事に咲いている。見慣れた山々の景色に彩りが添えられて
みごとな笑い顔を作ってくれている。江の川沿い、三江線沿線の山々はきれいだろうなと思う。

う~ん、これも一種の病気ですよね(笑)。

2012/04/08, 7:41:44 Canon EOS 5D Mark II+EF24-105mm f/4L IS USM f4.0 SS1/800 ISO100
[PR]

by okurugger | 2012-04-11 07:00 | 風景