タグ:斐川 ( 6 ) タグの人気記事


2008年 10月 01日

秋 向日葵

f0112547_22441848.jpg
2年ぶりでした斐川町のひまわり畑。楽しませてもらいました。
ひまわり祭りの前10日から2週間が見頃だと教えてもらいました。
ですが今年のように、頭を垂れた(かしげた)ひまわりも、なかなか乙な姿でした(笑)。
[PR]

by okurugger | 2008-10-01 22:48 | スナップ
2008年 09月 30日

2008 HimawariBatake 3

f0112547_23403639.jpg

[PR]

by okurugger | 2008-09-30 23:40 | スナップ
2008年 09月 30日

2008 HimawariBatake 2

f0112547_23394669.jpg

[PR]

by okurugger | 2008-09-30 23:39 | スナップ
2008年 09月 30日

2008 HimawariBatake 1

f0112547_23385100.jpg

[PR]

by okurugger | 2008-09-30 23:38 | スナップ
2008年 09月 25日

朝露の向日葵

f0112547_0393249.jpg
黄色い花びらは弱々しいですが、表情の力強い向日葵を見つけました。
[PR]

by okurugger | 2008-09-25 00:42 | スナップ
2008年 09月 23日

頭(かしら)上げ!

f0112547_15545748.jpg

また少し更新が空いてしまいました。

この向日葵は、きょう斐川町にあるひまわり畑で撮影した写真です。
今週の土日はは「ひまわり祭り」が開催されるそうです。(訂正:20・21日に「ひまわり祭り」が開催されたそうです。
秋ですので、途中の田んぼは「実るほど頭をたれる稲穂かな」という状態で刈り取り作業が進んでいました。
ここの向日葵畑も同様で、頭(種)が育ちすぎて重くなって、ほとんどが下を向いていました。
その中でも何本かは、がんばって上を向いている。
できるだけ頭をあげていたいですよね。
[PR]

by okurugger | 2008-09-23 16:10 | 風景