オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:倉敷美観地区 ( 5 ) タグの人気記事


2009年 04月 03日

幼児と美術館

f0112547_2329558.jpg

大原美術館前です。かわいい幼児が階段で遊んでいましたので一枚撮影。
[PR]

by okurugger | 2009-04-03 04:31 | スナップ
2009年 03月 17日

倉敷川沿い

f0112547_0224086.jpg

美観地区を流れる倉敷川。といってもお堀のようみたいで実際は流れていないような。
この倉敷川沿いの柳並木を楽しみにしていたのですが、全部切られたみたいで、どの木も幹のみです。
柳の見えない、ちょっと倉敷らしくない風景でした。
[PR]

by okurugger | 2009-03-17 00:27 | スナップ
2009年 03月 16日

考古館側面

f0112547_795423.jpg

倉敷美観地区、考古館側面。
正面は入館を待つ人で一杯でしたが、建物の側面側を歩く人はがだれもいません。歩く人が欲しかった(笑)
目地は漆喰で固めて一の字つなぎに並んだタイルがおもしろくカメラを向けました。
 
[PR]

by okurugger | 2009-03-16 07:24 | スナップ
2009年 03月 15日

倉敷美観地区

突然の小旅行で何の下調べもなく出かけましたので、美観地区の全体像がわかりません。
行き当たりばったりの撮影で、できるだけ観光写真にならないように。
f0112547_7293012.jpg

江津を発ったときは冬の小雨が降る天気でしたが、さすが瀬戸内側。
こんな気持ちの良い天気になりました。橋は高砂橋。
f0112547_7295212.jpg

お店の屋根の上にある風見鶏。
[PR]

by okurugger | 2009-03-15 07:35 | スナップ
2009年 03月 14日

「ひょっとこ」

f0112547_2042476.jpg

14日、所用ができ、急遽岡山市に朝四時起きで行ってきました。

考えてみれば岡山にはラグビー関係で訪れてはいますが、それ以外では初めてのような。
時間ができたので、まだ行ったことのない倉敷市の美観地区へ(田舎者がばれますね)。
持ち時間45分でEF-S10-22一本抱えて急ぎ足で回りました。

このお面は「くらしき光畑」という民芸品屋さんの入り口に飾ってありました
[PR]

by okurugger | 2009-03-14 20:03 | スナップ