オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:三隅梅林公園 ( 5 ) タグの人気記事


2009年 02月 28日

梅花咲く

f0112547_22155556.jpg

2月15日。私が訪れたのは。まだ咲き始めのころでしたが、このあたりが一番、清楚ながら華やかに咲いていました。
[PR]

by okurugger | 2009-02-28 22:18 | 風景
2009年 02月 27日

梅香る小径

f0112547_7261647.jpg

梅林公園にはコンクリートの路が整備されて、とても歩きやすく整備されています。高手まで登れて、景色が楽しめます。
ここまであがってくるのにも大変でしたが、見頃の梅に近づくために登ったり、降りたり。
初めての場所ですのでしっかりとフィールドワークに心がけます。
私の膝と周辺の筋肉がプル、プル。プル、プル。本当に良い運動になりました(笑)
[PR]

by okurugger | 2009-02-27 07:27 | 風景
2009年 02月 26日

一人ひとりの記念樹

f0112547_6304870.jpg

この三隅梅林公園の梅ができたきっかけは、地元の方々が出産、入学、卒業、就職、結婚など
人生の節目に記念して植樹が始まったそうです。

公園の中には随分と大きくなった梅の木もありました。
[PR]

by okurugger | 2009-02-26 06:39 | 風景
2009年 02月 25日

まだ早春 梅の花

f0112547_22173526.jpg

2月15日の三隅町梅林公園です。坂道をあがりきると少し広い公園があり、梅林はさらにその上の山の斜面にあります。
1.9haの斜面に7種類、約1千本の梅の木が植えられています。

梅の花は白か赤かはわかりますが(あたりまえ)、梅の木の種類はてんでわかりません。
写った梅の花が何の種類かとネットで調べてもわからない。

今度訪れるときは小さな植物図鑑をカメラバックに忍ばせて行きましょう(笑)

私のブログからリンクさせてもらっているK2moreさんが、ここ梅林公園を訪れられて、とてもすてきな写真を撮影されています。「梅林は宝石箱」
[PR]

by okurugger | 2009-02-25 22:34 | 風景
2009年 02月 20日

朝の梅林

f0112547_7281584.jpg


三隅梅林公園。
三隅公園は5月に咲くツツジで有名なんですが、そのツツジのが咲く上の山頂付近に梅林公園がある。
時期的に早いかもしれませんが、ちょっと寄ってみました。開花はまだまだ、3分くらいでしょうか。

私、ソフトフォーカスのレンズは持っていないのですが、なぜかこんな写りに(爆)
ピントがあっていないだけじゃん!というツッコミはなしネ。
花に近づいてマニュアルで撮影していた後、autoに戻すのを忘れていました(笑)
でもいいじゃな~い。不幸中の幸い、というか、思っても見ない写真が撮れました。

梅の花は、花がちいさいし、ボリュームがないので、引いて撮影したとき、どう撮っていいかわからないんですよね(;^_^A アセアセ…
[PR]

by okurugger | 2009-02-20 07:35 | スナップ