オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 20日

ラW杯 日本、南アフリカに24年ぶりの勝利!

エディー・ジョーンズ(Eddie Jones)ヘッドコーチ(HC)
「W杯で南アフリカに勝ったのだから特別な気持ち。W杯の歴史の中でも最高のゲームだと思う。まだ終わっていない。ベスト8にいかないといけない。それが私の仕事」

リーチ・マイケル主将
「このためにやってきた。(歴史的勝利は)もちろんうれしいが、ここで切り替えて次のスコットランド戦へもう一回いい準備をしないといけない」

五郎丸歩
「みんなが4年間ハードワークをした結果。たまたまきょう僕が(多く)キックを決めただけで、本当に仲間を信じてやってきて良かった。歴史を一つ変えたが、この先もっと大きなものを変えて日本に帰国したい」

南アフリカ代表のハイネケ・メイヤー(Heyneke Meyer)ヘッドコーチ(HC)
「われわれは誇りある国を代表している。国民に謝罪する。敗北を認め、上方修正していく。簡単にはいかないかもしれない。しかし、コーチとしてその責任を取らなければならない。彼ら(日本代表)の功績だ。見事なプレーで耐え抜いた。厳しい相手であることは分かっていたが、われわれは自分たちのプレーぶりに集中していた。4つのトライで十分だと考えていたが、規律が十分ではなかった。日本の守備は素晴らしかった」

南アフリカ代表フーリー・デュプレア
「日本代表は南アフリカをターゲットにし、われわれよりもしっかりと準備をしてきたのだろう。知恵で打ち負かした」
[PR]

by okurugger | 2015-09-20 13:10 | ラグビー