オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夕景( 46 )


2008年 09月 09日

遠く沖合に

f0112547_638328.jpg
仕事中見る本日の夕日はとてもきれいでした(笑)
今日はなんとか仕事を切り上げて、夕景を撮影しに行く。
こういったときに、電話がかかって職場から出ることができません。
[PR]

by okurugger | 2008-09-09 23:19 | 夕景
2008年 08月 28日

河口の風景

f0112547_6331431.jpg
在庫から引っ張り出してきました。夕方6時半くらいの河口の港で撮影した風景。
ついこの間まで寝苦しい夜が続いていましたが、雨が降るたび朝夕は涼しくなっています。
[PR]

by okurugger | 2008-08-28 06:35 | 夕景
2008年 02月 09日

枯れ木

f0112547_21285014.jpg

[PR]

by okurugger | 2008-02-09 21:29 | 夕景
2008年 02月 09日

夕陽に舞う

f0112547_0311649.jpg
夕陽に誘われるように舞っているカモメたち(トンビも)を撮影しました。
この日は昼間波が高かかったのですが、夕方になっておさまり、
小魚が海面に集まっていたのか、
ユリカモメさん達が江の川河口にたくさん集まってくれました。

WBの太陽光で撮るとオレンジ色になりますので、
ちょっとホワイト・バランスで遊んでます。
[PR]

by okurugger | 2008-02-09 00:36 | 夕景
2008年 02月 07日

波、弾ける

f0112547_0205680.jpg
夕方、風が出てきて波が激しくなってきました。
もうそろそろ家に帰る時間です。
[PR]

by okurugger | 2008-02-07 00:23 | 夕景
2008年 02月 03日

河口風景080127

f0112547_1734455.jpg
今週末は出かけはしましたが、雨でボツ写真ばかりです。
これは一週間前に撮影した江の川河口の写真です。
[PR]

by okurugger | 2008-02-03 17:24 | 夕景
2008年 01月 30日

日没前 浅利海岸

f0112547_2175935.jpg
日没前。向こうは段々と赤味が差してきますが、
山の蔭になっているこちらはだんだんと青の世界が広がっていました。
[PR]

by okurugger | 2008-01-30 02:21 | 夕景
2008年 01月 19日

河口風景 080114_2

f0112547_7383384.jpg
今朝は冷たい雨が降っています。西の空には虹が。

本日はスクールの鏡開きです。練習は体育館になりそうです。
小学生、中学生が集まって練習を行い、その後に豚汁とお菓子で茶話会を行います。
毎年、子供達に一年の計をのべてもらうのですが、今年は何をいってくれるか、とても楽しみです。
[PR]

by okurugger | 2008-01-19 07:42 | 夕景
2008年 01月 18日

河口風景 080114

f0112547_674348.jpg

これも14日の夕焼けです。
[PR]

by okurugger | 2008-01-18 06:08 | 夕景
2008年 01月 14日

冬斜日

f0112547_22541833.jpg
14日の日没です。
ダルマ夕陽となりドラマチックな日本海の落日でした。

天気予報では雪と聞いていましたが雪はまったく降らずです。
今年の冬はどうしたのでしょうか。毎年2月中旬に咲き始める蝋梅は12月末に。
例年では2月下旬にほころぶ梅が、もう咲き始めてます。
ここ彼処に春がやって来ているようです。
今季は冬らしい冬にはならないような感じですね。
[PR]

by okurugger | 2008-01-14 23:01 | 夕景