人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

弥生三月 菜の花畑

3月22日。私の住む渡津町からR261を数キロ、江の川沿いに上がったところ。
松川町にある菜の花畑が満開と家人から聞き出かけてきた。
弥生三月 菜の花畑_f0112547_2348263.jpg
R261から浅利に抜ける道から少し下りた畑一面に菜の花が咲き誇るように咲いていた。
少し薄い雲がかかってましたが、太陽が山影に隠れる前の時間。やぁ、ほんとうにきれいでした。
弥生三月 菜の花畑_f0112547_23543653.jpg
次週の週末にはここで菜の花祭りがあったのですが、仕事で行きそびれてしまいました。
その日はあいにくの雨だったですが、人も繰り出しバザーも開かれぎやかだと聞いています。
そこではさくら餅と手打ちそば食べられたみたいですが、逃してしまいました。残念!
いつも食い意地がはってます(苦笑)

弥生三月 菜の花畑_f0112547_2355155.jpg
カメラを携え、しばらくの間のんびりと過ごした土曜日でした。
2週間前の写真ですが、これ以上在庫してると旬を過ぎちゃいますので、アップします(笑)

by okurugger | 2008-04-07 23:49 | 風景


<< さくらの巨木 三隅大平桜      2008年 有福小学校 春 >>