2008年 01月 14日

江津東予選敗退 第4回全国小学生タグラグビー選手権中国大会

13日広島県営ラグビー場で全国小学生タグラグビー選手権大会中国ブロックで、
お世話にしている江津東クルセーダーズと高角(たかつの)フェニックスが出場しました。

過去3回の大会で2回優勝している江津東クルセーダーズは、今大会も優勝を目指して大会に参加しました。
江津東小学校6年生9名と5年生1名が9月より週2回の練習を積み重ねてきました。
中国大会常連チームの長門市の明倫小学校と対戦して、僅差で敗退してしまいました。
選手達は長い間、熱心に練習をしてきたのに本当に残念でした。
f0112547_21392561.jpg

もう一チーム、高角フェニックスはスポーツ少年団の野球チームが、タグラグビーチームを作ってくれました。
大会前に一人が練習中に骨折をしたり、もう一人は大会直前、急に発熱で参加できないという
2重のアクシデントがあっての参加でした。

カッコイイ野球のユニフォームで参加。出られないメンバーの分も頑張ろうと溌剌としたプレーをしてくれて、大会に華を添えてくれました。
登録メンバー全員が参加できなかったため、試合はフレンドリーマッチ扱いとなりました。
試合はできますが、記録には残らない形となります。私が関わるとどうもこんなことが起きるような……。
でも全国大会には行けないけど、一生懸命やって全勝で大会を終わろうと誓う。

そして戦績は2戦2勝、全勝でしたが決勝トーナメントには進めませんでした。
でも堂々と胸を張って江津に帰ることができます。井田君、本当によく頑張った。
目標を達成できた時、全員のうれしそうな顔が忘れられません。
f0112547_2140437.jpg
「ラグビータウン江津」実現とラグビーの普及のために長年、小学生にタグラグビーを教えているのですが、
今年は島根県代表として初めて、江津のチーム、2チームが中国大会に出場できました。
子供たちがこの中国大会で、もっと楽しいタグラグビーができるように、また頑張りましょう!
f0112547_21411372.jpg

今回は大会のお手伝いをしないといけなくて、落ち着いて写真が撮れませんでした。
またあいにく天気が悪く、ISO400でもシャッタースピードが稼げません。
すこしブレていますがお許しを。江津東クルセーダーズのシュウヘイ、ウエダ君、ノリ君です。
[PR]

by okurugger | 2008-01-14 21:38 | ラグビー


<< 冬斜日      探求!割子そば 「蕎麦処八雲」の巻 >>