人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

夕日、落つるころ 石見国畳ヶ浦

夕日、落つるころ 石見国畳ヶ浦_f0112547_22364495.jpg
ちょっと時間ができたので、夕景を撮りに江津より約20キロ離れた畳ヶ浦に行く。
以前はよく来た覚えがあるが、何年ぶりでしょう?

今はトンネルができて、歩きやすく整備せれています。アプローチが安全になっていますが、それではおもしろくないので、昔通った、切り立った磯沿いの道を歩いてみる。

子供のころ、ここを歩きながら、すべって海に落ちたらどうしようか、上から岩が落ちて来るんじゃないかと、冒険をしているようにドキドキしながら歩いた道を通る。

波に洗われて歩道は所々崩れたり、陥没していて、荒れていたが、歩けない道じゃない。ここを通らなければ見られない風景がある。このたびも空はもう一つでしたが、やはり、ここ、いいや!

by okurugger | 2007-01-24 22:38 | 夕景


<< 落陽 陽、傾くころ      初蹴りと鏡開き >>