オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 07日

桜まみれになってしまいました

f0112547_20191138.jpg

職場の桜の木の下に愛車を停めていたら、桜まみれになってしまった。
6日は早朝から暴風雨。爆弾低気圧(誰が名づけたのか!!)が通過したためか、気がつけば、
愛車QUARISは桜の花びらのパッチワークになっていた。

なんともはや見事な状態ですが、愛車が大好きな桜の花びらに彩られ風情があっていいと思うか、
車が汚れてしまって洗車が大変と思うか、大きな違い。

西洋人は、落ち葉が庭先に落ちるとゴミがたまったと早速掃除に取りかかり、日本人は道ばたに落ちる枯れ葉を見て秋を感じるといいます。
雨に濡れた桜に移ろう春を感じましたが、他の人はどうなんでしょうか。



まあ、風流にも程度があり、ちょっと散りすぎ。まいったなあ!という感もありますが……(笑)
[PR]

by okurugger | 2013-04-07 20:19 | スナップ


<< I can’t thank y...      智翠館女ラグ優勝 おめでとう! >>