人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 30日

2013桜紀行 三江線川戸駅周辺

2013桜紀行 三江線川戸駅周辺_f0112547_19414373.jpg

久しぶりに写真を投稿です。

いつも間にか春になっていました。光陰矢のごとし!(爆)
毎日何をやっているのかわかりませんが、東北新幹線「はやぶさ」のように毎日が
過ぎてしまってます(汗)。

本日は、気分転換に桜撮りに出かけました。
2013桜紀行 三江線川戸駅周辺_f0112547_19442627.jpg

昨年もアップした江津市桜江町の川戸駅。ちょうど登りの列車が通過する時間に到着。
すでに鉄ちゃんとおぼしき人たちが行き来しています。

ひさしぶりのカメラ撮影。最近は軟弱になって、撮影はお手軽なスマホでお茶を濁していますので、
絞りはどうだったけ?ISO、絞りは?などと考えていると列車がやって来た。

ヤバイ!
2013桜紀行 三江線川戸駅周辺_f0112547_19482995.jpg

エイ!ままよ!で撮影をした写真です。

NHKのニュースで東京九段の千鳥ヶ淵は満開と聞き、今年は桜の撮影は無理かと思いましたが、
川戸駅は盛りをちょっと過ぎた時期なのかもしれません。

桜と列車の一緒に撮れるポイントとして三江線川戸駅はほんとオススメですね。

by okurugger | 2013-03-30 20:06 | 風景


<< 2013桜紀行 江の川沿いの山...      2012島根選手権 とほい彼方 >>