オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

2012桜紀行 桜咲く跡市小学校

f0112547_2265996.jpg
ブログに登場する有福小学校は実は隣の市、浜田市立の小学校。
江津の誇る木造校舎、跡市小学校に寄ってみる。

14日でしたが、ここは桜のさかりがすぎた状態ですが、まだ花弁が付いている。
ラグビースクールの子供から情報を得ていたので、知っているような気がしてましたが、
確認するとアップは久しぶりでした。

PTA活動が盛んな地域だと思います。この小学校、校庭が・遊具がとても整備されていています。
f0112547_2272472.jpg

跡市小の子供たちだと思いますが、桜の下で仲良く、楽しそうに遊んでいました。
桜の木をひっぱって、花びらをもぎ、空に投げて遊んでました。

そういう子供ならではの遊び方があるんだと感心。カメラで撮るだけでは、
春の、桜の醍醐味は味わえないか!(笑)

空に投げた桜の花びらと子供たちの手を撮らせてもらえたら、フォトジェニーになった
と、後になって気づく。
[PR]

by okurugger | 2012-04-24 21:58 | スナップ


<< 2012桜紀行 桜と木造校舎      2012桜紀行 キハ120と二... >>