人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

四川料理「龍山坊」

旅に出たときの一番の楽しみといったら、普段食べられない料理を口にすることでしょうか。
食い意地の張っている私も、御多分に漏れず、日常と違うところに身をおくと、
何かおいしいものを食したいという欲望が……。

弟夫婦にお願いして、最近食べたなかで、おいしいお店に連れて行ってもらうことにした。
四川料理「龍山坊」_f0112547_21401715.jpg

到着したお店は横浜市都筑区にある「龍山坊」(ロンサンボー)という四川料理のお店。
横浜中華街の店とは違った、あたたかい雰囲気の家庭料理が出てきそうなお店です。

お店に入り、弟におススメのメニューを聞いたら、四川料理ですが、唐辛子からいだけでなく、
うまみのある料理が出てくるとのこと。
お昼でしたので、定番メニュー「メンズセット」をいただくことに決定。
四川料理「龍山坊」_f0112547_6161218.jpg

担々麺と陳麻婆豆腐、とサラダ、ごはん、漬け物のセット。

私には辛すぎなく、とてもおいしいランチでした。あっという間にいただく。
ご飯を大盛りにしとけばよかった!(爆)
調子にのって、弟が食べる「モンゴイカの四川風辛子炒め」と弟嫁の
「四川サンラー(酸辛と書くらしい)麺」も取り皿で食す。

「マイウ~~」の満足の横浜ランチでした。

by okurugger | 2011-12-07 06:03


<< 北ウィング・イルミネーション      Metropolis >>