人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

古川散策 氷点下の朝

古川散策 氷点下の朝_f0112547_812178.jpg

氷点下7℃の朝。散策の途中でシャッターを。
杉玉がかかっているところからして、言わずと知れた地元の酒造メーカー。
ここは「白真弓」で有名な蒲酒造場。前回のは「蓬莱」を作る渡辺酒造店。

のんべいが酒蔵ばかりまわってどうする、といわれると思いますが、蔵に惹かれてうろうろすると、
この二つに酒造所に行き着きます。
このたびはお土産に720mlの「やんちゃ酒」、「蓬莱」を買って帰りました。久しぶりの古川のお酒。
あっという間でした(爆)。

しかし古川でお合いした方々は皆さん、全員私より大先輩でしたが、酒がお強いのには驚き。
数時間で、確か二升空いたと思う。
酒豪が多い土地柄がおいしいお酒を造るか、おいしいお酒が酒豪を生むのか。
鶏卵論争したらおもしろいかも。


2011年2月20日撮影 Canon5Dmk2+EF24-105L ISO3200 SS1/25 F9.0

by okurugger | 2011-07-10 08:35 | スナップ


<< In Four Months      一打懸命 >>