人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

初夏の訪れ

初夏の訪れ_f0112547_20164374.jpg

4月はこれが春かと言うほど天候が不順で、暖かい日と肌寒い日が交互にやってきた。
今年は稲作の苗の生育が不順で、田植えも平年より遅くなっていると聞きます。

連休を超えると一気に初夏の雰囲気。8日土曜日、スクールが終わって午後から予定がなかったので、
カメラを担いで散策に出かける。

ここは江の川にかかる上江川橋の中央付近から、山側を撮影。滔々と流れる江の川。
ここに船が走って、水紋が見られたらいい写真になるのだがなぁ、と思いながら、
新緑鮮やかな星高山と撮影。

日々の生活のなかで見慣れてしまった光景ですが、車から降りて橋を歩いて渡りながら、
あらためてその風景を見れば、贅沢なところにすんでいるのだなぁ、などと思ったりする。

by okurugger | 2010-05-09 20:29 | スナップ


<< 旧江津町役場      皐月晴れの下 >>