人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

Camera で Video


いつものことながらU-tubeを漁っていたら、おもしろい物を見つけました。
ネットでは話題になっているようで、凄い再生数になっています。

カナダで作られた日産車のコマーシャルですが、一眼デジタルで撮影したようです。カメラは5Dmk2?7D?。どちらでしょう!?

ワンボックスから一脚を伸ばして、さらにラジコンのヘリコプターに一眼をつけて上空から撮影。
またコンデジのようですが、ラジコンカーにくくりつけ、モデルのラジコンに併走させての撮影。
機動性を生かして、リアルなコマーシャル撮影をしています。
それにしてもデジ一のVideo能力恐るべしですね。

最初見たとき空撮のシーンで、広い道路で車が疾走する場面、少し違和感があり引き込まれ、車のすぐ側にラジコンヘリが登場するシーンでからくりに気づき、うまくだまされたと思いました。
ラジコンカーなのに煙を巻き上げてのドリフトが凄い。
起承転結のある、よくできたコマーシャル・フィルムです。




Making Videoも楽しめました。



by okurugger | 2010-04-10 00:01


<< 2010桜紀行 YouTube...      2010桜紀行 「ブーン」 >>