人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラガ日誌

okurugger.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

2010桜紀行 夜桜を撮る

今年は夜桜の撮影をしたいと思っていましたが、なかなか機会がありません。
どこかないかなぁ、とつらつら考えていましたが、有福小学校の桜のそばに水銀灯があったことを思い出しました。
思い立ったら吉日。愚息の塾のお迎え前に行ってきました。
2010桜紀行 夜桜を撮る_f0112547_2319519.jpg

久しぶりに夜間撮影。
三脚を伸ばし、カメラを載せて、さて、どう撮影していたっけ。忘れてしまっている(爆)。
カンだけでの撮影です。ちょっと絞りすぎたため、少し紫が入っている色となってしまいました。
そうだった、夜間撮影にはEF50mmF1.4。持ってくるのを忘れていました。
2010桜紀行 夜桜を撮る_f0112547_613929.jpg

朝夕は冷えが続いています。今年は地面に落ちる桜の花びらが少ないような。
もう少し長く咲いていてくれそうな感じがします。
復習をして、時間が取れればもう一度チャレンジしてみたいですね。

by okurugger | 2010-04-05 23:23 | スナップ


<< 2010桜紀行 道ばたの畑にて      2010桜紀行 有福小学校 >>